オフロードからオンロードの世界へ⁈


以前のブログ(右足首骨折の手術から4ヶ月半経過)で桶川スポーツランドに行きNinja400でサーキット走行を楽しんだ内容を書いてますが、実はその時にミニバイクが凄く楽しそうに見えて自分もサーキット走行専用車両としてSUZUKIのGSX-R125が欲しいな〜なんて思ってしまったんです...
 
それからGSX-R125を調べたら2019年モデルのタイタンブラックがカッコ良くて買うならそのカラーだな〜なんて思いならが日々中古車を探してたんですが、ある日何故か新車の在庫を持っているお店を発見!

 

さらにお店について調べて行くと知り合いの方が長年お付き合いのあるバイク屋さんだった事が判明!
 
これはもう買うしかないと思い勢いで新車を買ってしまいました!

 

しかもKawasaki以外のバイクに乗るのは初めてですw

 

7月1日に納車を迎えそれから2ヶ月かけてコツコツとサーキット専用車を作り完成しました!

 

出来るだけお金かけずにやったんですが、結局はもう一台新車買えるくらいお金かかってしまいましたw

でも純正フォルムを生かした仕様がイメージ通りに出来て満足です♪
 

そして今月、那須モータースポーツランドでの走行会でGSX-R125でのサーキットデビューを果たしました!

 
モトクロスしか知らなかった時代はオンロードは楽しそうに思えなかったけど実際やってみると凄く楽しいですね♪

 

そして桶川スポーツランドにも先週行きました!

 
桶スポは初級クラスでも達人しかいない感じなので抜かれまくりでしたが、初めて膝も擦れたし楽しかったので満足してますw

 

GSX-R125はパワー無いので最初はちょっと物足りない感じでしたが、それが逆にミニバイクを速く走らせる難しさを知ったので頑張って速く走れるようになりたいなと思ってます。

 

という感じでオフロードからオンロードに趣味が変わってしまいましたが、モトクロス辞めた訳ではなく休止しているだけで右足首が完治すればモトクロス復活する予定です!

 
でも10月には足首に入っているプレートを抜く予定で抜いてから骨が完治するまでまだまだ時間がかかると思うので、モトクロスへの復帰は来年の春以降になりそうですね。