· 

右足首のプレート抜いてから1週間


右足首のプレート抜いてから1週間経過し診察に行ってきました!

 

右足首のプレート抜いた時の内容は前回のブログ(右足首のプレート抜きました!)を見てもらえればと思います。

 

手術した翌日は半歩ずつくらいしか歩けなかったのが、2日後にはびっこ引く歩き方にはなるけど割と歩けて、3日後には普通に歩ける感じまでになリましたよ。

 

そしてプレート抜いてから今回初めてレントゲン写真を見ましたがネジを抜いた後がクッキリ写ってましたw

 

先生からは「術後3週間すれば普通に生活して大丈夫ですよ」とのことでした!

「例えばちょっと高い所から飛び降りても折れたりする心配ないですか?」って聞いてみたらそれでも大丈夫との事でしたが、自分的にはそいう事はしないようにしたいと思いますw

 

良く見るとくるぶし部分の骨密度が少ない感じだったので、プレート入ってる時の写真と比べて見たらネジ穴がたくさんあったせいだったようですw

 

ちなみに先生に聞いたらネジ穴が塞がるまでは6ヶ月以上かかるとの事だったので、やっぱりそれまではモトクロス自粛しないと再骨折のリスク高いな〜と思いました...(衝撃でネジ穴部分から折れちゃいそうw)

 
今から6ヶ月後は来年の4月で暖かくなってる時期なので、それくらいからぼちぼちモトクロスライフを復活させていこうかなと思ってます!

 

今回の診察でもう病院に来なくて良いとのとこだったので、これで右足首の骨折については終了!

人生がまた新たらしくスタートしたような気分になってます♪